2023年12月 4日

機能性表示食品の届出表示に新しい機能を追加 「睡眠サポート カプセル」 リニューアル発売

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、「ヘルスマネージ」シリーズの機能性表示食品「睡眠サポート カプセル」の届出表示に、「中途覚醒回数を減らすのを助ける機能」(クロセチンの機能)を追加したリニューアル品を124日(月)より、当社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」等で発売します。 

当社は、生活者の皆さまからの「夜中に何度も目が覚めてしまう」、「仕事や家事などにより一時的な疲労やストレスを感じる」といったお悩みにお役立ちできればとの想いから、「睡眠サポート カプセル」の届出表示を見直しました。

機能性関与成分と届出表示

  1. クロセチン
    本品にはクロセチンが含まれています。クロセチンには、良質な眠りをサポートする(睡眠の質(眠りの深さ)を高め、中途覚醒回数を減らし、起床時の眠気や疲労感を和らげる)機能があることが報告されています。
  2. GABA
    本品にはGABAが含まれています。 GABAには、一時的に落ち込んだ気分を前向きにする(積極的な気分にする、生き生きとした気分にする、やる気にするなどの)機能があることが報告されています。また、仕事や家事などによる一時的な疲労感やストレスを和らげる機能があることが報告されています。

2023120402-3.png

当社は、今後も生活者の皆さまの健康に寄り添った製品開発や届出表示の見直しなど、シリーズの充実を図ることで、皆さまの健康をサポートしてまいります。

 

製品概要

製品名

睡眠サポート カプセル

販売名

睡眠サポート カプセルa

名称

GABA、クロセチン含有食品

製品区分

機能性表示食品

販売価格

60粒 4,320円(消費税込)

届出番号

H1318

届出表示

本品にはクロセチンが含まれています。クロセチンには、良質な眠りをサポートする(睡眠の質(眠りの深さ)を高め、中途覚醒回数を減らし、起床時の眠気や疲労感を和らげる)機能があることが報告されています。本品にはGABAが含まれています。GABAには、一時的に落ち込んだ気分を前向きにする(積極的な気分にする、生き生きとした気分にする、やる気にするなどの)機能があることが報告されています。また、仕事や家事などによる一時的な疲労感やストレスを和らげる機能があることが報告されています。

一日摂取目安量

1日2粒を目安にお召し上がりください。

発売日

2023年12月4日(リニューアル品の発売日)

 

*原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):大豆・ゼラチン
*本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
*本品は、疾病に罹患して いる者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
*疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師 に相談してください。
*体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
*食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
*本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

「大正製薬ダイレクト」での購入方法

  TEL:0120-81-8428  受付時間/午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)

  FAX:0120-28-3748

  URL:https://www.taisho-direct.jp/products/detail/SSX-00-L2F000X

  

生活者の方からの製品に関するお問合わせ

  大正製薬ダイレクト お客様センター TEL:0120-81-8428