2022年2月 1日

「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」に
28日分の大容量包装を追加発売

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)はセルフケア応援ブランド「Livita」より、血圧が高め※1の方に適した機能性表示食品「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」に28日分の大容量包装を細別追加することとし、2月1日(火)より発売いたします。

「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」は、高めの血圧1を改善し正常な血圧を維持する機能性関与成分のヒハツ由来ピペリンを1粒に一日摂取目安量となる90μg配合しました。ヒハツ由来ピペリンには、血管内でNO(一酸化窒素)の産生を促し、血管を拡張させることがメカニズムとして知られており※2、高めの血圧※1を改善することが報告されています。1日1回1粒を、お好きなタイミングで摂取できる、持ち運びにも便利なパウチタイプ包装の機能性表示食品です。

セルフケア応援ブランド「Livita」は、 生活者の皆さまがご自身の健康のことを考え、日々の生活の中で健康を維持していくことを応援する”をコンセプトとし、ライフスタイルや好みに合わせて手軽にお選びいただける製品ラインアップを展開しています。今回、「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」は、新たに28日分の大容量包装を発売することで、14日分ではなかなか習慣化できなかったという声にお応えしました。当社は、今後もセルフケア応援ブランド「Livita」をとおして、いきいきと健康な暮らしのためのセルフケアをサポートしてまいります。

1 収縮期血圧130mmHg~139mmHg、または拡張期血圧85mmHg~89mmHg
※2 細胞試験等の結果から推察されるメカニズム[出典:薬理と治療、45(7).1119-1127(2017)]

製品特長

  • 機能性関与成分としてヒハツ由来ピペリンを一日摂取目安量1粒(300mg)当たり90μg含有。
  • 持ち運びが便利なパウチ包装。
  • 1日1回1粒(一日摂取目安量)で続けやすい。

製品概要

製品名

ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)

製品区分

機能性表示食品

届出番号

D11

届出表示

本品にはヒハツ由来ピペリンが含まれています。ヒハツ由来ピペリンには、血圧が高めの方の血圧を改善し、正常な血圧を維持する機能があることが報告されています。

一日摂取目安量

1日1回1粒を目安にお召し上がりください。

摂取の方法

一日摂取目安量を、噛まずに水またはお湯でお召し上がりください。

名称

ヒハツ抽出物含有食品

原材料

ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)(国内製造)、還元麦芽糖水飴

添加物:結晶セルロース、カルボキシメチルセルロースカルシウム、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム

希望小売価格(消費税込)

14粒 1,620円 
28粒 3,186円

発売日

28粒(28日分) : 2022年2月1日(火)

   

  • 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
  • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

「Livita」ブランドサイト

製品に関するお問い合わせ

お客様119番室  TEL:03-3985-1800