2020年5月27日

大正製薬ダイレクトの「ヘルスマネージ」シリーズから発売 「コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル」

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、「コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル」(機能性表示食品)を、当社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で、本日5月27日より発売いたします。

「コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル」は、LDL(悪玉)コレステロ―ルを低下させる機能性関与成分「リコピン」と中性脂肪を低下させる機能性関与成分「DHA・EPA」を含有したソフトカプセルタイプの機能性表示食品です。コレステロ―ルや中性脂肪が気になる方に適した食品です。

当社では、2018年11月に「中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット(粒タイプ)」を発売し、ご好評をいただいておりました。この度、剤型をソフトカプセルタイプに変更し、健康素材として注目されているリコピンとDHA・EPAを含有した製品にリニューアルしました。

当社は、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを販売してまいりました。「ヘルスマネージ」シリーズの中で、持ち運びに便利なパウチ包装の機能性表示食品をサプリメントシリーズとして展開し、本品で8品目となります。今後もシリーズの充実を図ることで、皆さまの健康をサポートしてまいります。

製品概要

製品名

コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル

名称

リコピン、DHA・EPA含有食品

製品区分

機能性表示食品

希望小売価格 (消費税抜)

90粒(30日分) 4,200円

届出番号

E699

届出表示

本品にはリコピンが含まれています。リコピンには、LDL(悪玉)コレステロ―ルを低下させる機能があることが報告されています。本品にはDHA・EPAが含まれています。DHA・EPAには、中性脂肪を低下させる機能があることが報告されています。

一日摂取目安量

1日3粒を目安にお召し上がりください。

摂取方法

一日摂取目安量を、噛まずに水またはお湯でお召し上がりください。

摂取上の注意

多量に摂取することにより、より健康が増進するものではありません。一日摂取目安量を守ってください。

乾燥剤は誤って召し上がらないでください。本品は天産物を使用しておりますので、収穫時期などにより色・風味のばらつきがありますが、品質には問題ありません。

機能性関与成分

(3粒1.41g当たり)

リコピン

27.8mg

DHA

275mg

EPA

25mg

栄養成分表示

(3粒1.41g当たり)

熱量

9.7kcal

たんぱく質

0.3g

脂質

0.86g

炭水化物

0.17g

食塩相当量

0~0.002g

原材料名

DHA含有精製魚油(国内製造)、還元水飴/ゼラチン、トマト色素、グリセリン、ミツロウ、乳化剤、カカオ色素

発売日

2020年5月27日

  • 原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):ゼラチン
  • 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
  • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません

参考:「リコピン」「DHA・EPA」について

2020052701-2-new.jpg

2020052701-3-new.jpg

「大正製薬ダイレクト」での購入方法

電話

フリーダイヤル 0120-81-8428

受付時間/午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)

FAX

フリーダイヤル 0120-28-3748

インターネット

▼大正製薬ダイレクト オンラインショップ

URL:https://www.taisho-direct.jp/