2020年4月27日

大正製薬ダイレクトの「ヘルスマネージ」シリーズから、新発売 「尿酸値が高めの方のタブレット(粒タイプ)」

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、高めの尿酸値に対応した機能性表示食品「尿酸値が高めの方のタブレット(粒タイプ)」を、4月27日より当社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で発売いたします。

「尿酸値が高めの方のタブレット(粒タイプ)」は、機能性関与成分「アンセリン」を含有し、血清尿酸値が高めの方に適した機能性表示食品です。アンセリンは、カツオ・マグロ・サケなどの魚類の魚肉やニワトリの胸肉に多く含まれているアミノ酸の一種で、尿酸を産生する酵素を阻害し、プリン体を再合成する酵素の発現を亢進させることにより、尿酸の産生を抑制する機能があると考えられています。本品の摂取により高めの尿酸値の低下作用が期待できます。

※血清尿酸値が高めとは、血清尿酸値が5.5~7.0mg/dLのことです。

当社は、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを販売してまいりました。「ヘルスマネージ」シリーズの中で、持ち運びに便利なパウチ包装の機能性表示食品をタブレットシリーズとして展開し、本品で7品目となります。今後もシリーズの充実を図ることで、皆さまの健康をサポートしてまいります。

尿酸値が高めの方のタブレット(粒タイプ)について

2020042701-2.jpg2020042701-3.jpg

上記試験では、1日にアンセリン50mgを摂取しています。

製品概要

製品名

尿酸値が高めの方のタブレット(粒タイプ)

名称

アンセリン含有食品

製品区分

機能性表示食品

販売価格

30日分(90粒)3,500円

届出番号

E389

届出表示

本品にはアンセリンが含まれるので、健康な方の高めの血清尿酸値(5.5~7.0mg/dL)を低下させる機能があります。血清尿酸値が高めの方に適した食品です。

一日摂取目安量

1日3粒を目安にお召し上がりください

摂取方法

一日摂取目安量を、噛まずに水またはお湯でお召し上がりください。

摂取上の注意

多量に摂取することにより、より健康が増進するものではありません。

一日摂取目安量を守ってください。

ドキソルビシン(アドリアマイシン)を投与中の方は、医師、薬剤師に相談してください。乾燥剤は誤って召し上がらないでください。

機能性関与成分

(3粒900mg当たり)

アンセリン

50mg


栄養成分表示

(3粒900mg当たり)

熱量

3.6kcal

たんぱく質

0~0.3g

脂質

0.042g

炭水化物

0.49~0.75g

食塩相当量

0~0.03g


原材料名

魚肉抽出物(デキストリン、魚肉抽出物)(国内製造)、還元麦芽糖水飴/結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、香料(オレンジ由来)、安定剤(グァーガム)、シェラック

発売日

2020年4月27日








































* 原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):オレンジ

* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

「大正製薬ダイレクト」での購入方法

電話

フリーダイヤル 0120-81-8428

受付時間/午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)

FAX

フリーダイヤル 0120-28-3748

インターネット

▼大正製薬ダイレクト オンラインショップ

URL:https://www.taisho-direct.jp/