2016年11月15日

応援するあなたの気持ちを後押し! 「リポビタンD 頑張る人への直球エール」キャンペーンを開始! ~ オリジナルイラスト付きのメッセージを応援したい人のSNSに送ろう ~

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂]は、栄養ドリンク剤「リポビタンD」の新しいコミュニケーションコンセプト“Have a Dream”に合わせ、夢に向かって頑張っている人々へ応援メッセージを送る、「リポビタンD 頑張る人へ直球エール」(以下、直球エール)キャンペーンを11月15日(火)から開始いたします。

“Have a Dream”は、夢に向かって頑張る人を応援する新コミュニケーションコンセプトとして2016年9月から開始いたしました。その一環として、若者に人気のイラストレーター・五月女ケイ子さんを起用した「直球エール」キャンペーンを実施いたします。
「直球エール」キャンペーンは、専用WEBサイトからお気軽に参加できます。五月女ケイ子さんのユーモア溢れるオリジナルイラストに応援したい相手へのメッセージを加えて、その人のSNS(LINE、Twitter、メール)にエールを送ることができます。さらに、エールを受け取った方には「リポビタンD 限定デザインボトル10本セット」が抽選で当たるキャンペーンに、簡単な手続きで応募していただけます。

キャンペーン概要

キャンペーン期間

2016年11月15日(火)~2017年1月23日(月)

キャンペーン概要

専用WEBサイトから、五月女ケイ子さんのオリジナルイラストにメッセージを加えて、応援したい人のSNSにエールを送ることが出来ます。

キャンペーン特典

エールを受け取った人の中から抽選で1500名様に「リポビタンD 限定デザインボトル 10本セット」をプレゼント!
※キャンペーン特典への応募は12月19日(月)までに限ります。

キャンペーン参加方法

キャンペーンサイトへアクセス

「直球エール」キャンペーンは、あなたのまわりの夢に向かって頑張っている人へ“頑張って!”とエールを送ることで、送った側も送られた側も、より前向きに夢に向かっていけるように背中を押してくれるキャンペーンです。夢に向かって頑張っている人への「直球エール」キャンペーンの参加手順は以下となります。

2016111502.jpg

STEP4の「相手を表す3つの特徴」は自動的に生成される文言で、送られた人が読んで「ふっ」と、思わず笑うような文言にしています。

生成される文言例

『●●(相手の名前が入ります)

夢に向かって頑張るあなたを全力で応援します!!

【あなたの実直さは県選抜レベル!】

【何かと歴史に例えてくるところも愛くるしい!】

【女子ソフト部のような潔さを活かせば】

 ファイトイッパーツ!

●●(送り手の名前が入ります)』

※【 】で記載されている箇所が「相手を表す3つの特徴」に該当します。