海外事業では、欧米・アジア地域を中心に、解熱鎮痛薬やかぜ薬、外用消炎鎮痛薬などのOTC医薬品や、「リポビタン」などのドリンク剤、健康食品や化粧品など、現地の生活者の健康と美のニーズに対応するブランドを展開しています。
海外事業では、欧米・アジア地域を中心に、解熱鎮痛薬やかぜ薬、外用消炎鎮痛薬などのOTC医薬品や、「リポビタン」などのドリンク剤、健康食品や化粧品など、現地の生活者の健康と美のニーズに対応するブランドを展開しています。
1963年、台湾での「リポビタン」発売を皮切りに、海外展開を開始しました。2009年にはアジア地域でのOTC医薬品事業に本格参入。以降はM&Aやブランド買収によって現地に根付いたOTC医薬品のブランドを獲得し、製品ポートフォリオを強化することで事業を拡大しています。
1963年、台湾での「リポビタン」発売を皮切りに、海外展開を開始しました。2009年にはアジア地域でのOTC医薬品事業に本格参入。以降はM&Aやブランド買収によって現地に根付いたOTC医薬品のブランドを獲得し、製品ポートフォリオを強化することで事業を拡大しています。
1963 「力保美達-リポビタン」を台湾で発売。「リポビタン」のアジア展開を開始
2009 米国BMS(Bristol-Myers Squibb)社が保有する、アジアにおけるOTC医薬品の商標権と、
BMSI社(PT Bristol-Myers Squibb Indonesia Tbk)の株式を取得[アジア本格進出]
2019 ベトナムのハウザン製薬、フランスのUPSA社を子会社化[欧州に進出]
1963 「力保美達-リポビタン」を
台湾で発売。「リポビタン」
のアジア展開を開始
2009 米国BMS(Bristol-Myers
Squibb)社が保有する、
アジアにおけるOTC医薬品
の商標権と、BMSI社(PT
Bristol-Myers Squibb
Indonesia Tbk)の株式を
取得[アジア本格進出]
2019 ベトナムのハウザン製薬、
フランスのUPSA社を子会
社化[欧州に進出]
2019年にベトナムのハウザン製薬、フランスのUPSA社をそれぞれ子会社化し、欧州・アジアの2極体制で事業を展開しています。
2019年にベトナムのハウザン製薬、フランスのUPSA社をそれぞれ子会社化し、欧州・アジアの2極体制で事業を展開しています。
OTC医薬品やドリンクに加え、健康食品や美容食品など、幅広い製品を展開。地域ごとに現地の生活者の方々のニーズに合わせた製品改良などを実施し、ブランド価値を高めています。
これは、国や地域によって法規制や商習慣などが異なること、現地に根付いたブランドのほうが支持されやすいという背景を踏まえたものです。
OTC医薬品やドリンクに加え、健康食品や美容食品など、幅広い製品を展開。地域ごとに現地の生活者の方々のニーズに合わせた製品改良などを実施し、ブランド価値を高めています。
これは、国や地域によって法規制や商習慣などが異なること、現地に根付いたブランドのほうが支持されやすいという背景を踏まえたものです。
海外においても世代を超えて現地の生活者の方々から支持されるブランドを販売しています。
海外においても世代を超えて現地の生活者の方々から支持されるブランドを販売しています。
解熱鎮痛薬
「エフェラルガン」
解熱鎮痛薬
「エフェラルガン」
解熱鎮痛薬
「ダファルガン」
解熱鎮痛薬
「ダファルガン」
解熱鎮痛薬
「テンプラ」
解熱鎮痛薬
「テンプラ」
解熱鎮痛薬
「ハパコール」
解熱鎮痛薬
「ハパコール」
外用消炎鎮痛薬
「カウンターペイン」
外用消炎鎮痛薬
「カウンターペイン」
ドリンク
「リポビタン」
ドリンク
「リポビタン」
現在では品質管理や製造管理、情報管理などの一元化・一体化を進めるとともに、さらなる製品開発やブランド育成に取り組み、セルフメディケーションの浸透を促すことで事業の拡大を図っています。
現在では品質管理や製造管理、情報管理などの一元化・一体化を進めるとともに、さらなる製品開発やブランド育成に取り組み、セルフメディケーションの浸透を促すことで事業の拡大を図っています。
「リポビタンD」を発売した翌年の1963年には台湾への輸出による海外展開を行いました。以降「リポビタン」ブランドを積極的に展開した結果、現在ではタイやマレーシア、フィリピンなどアジア地域に広く浸透しました。このほかにもバーレーン(中東地域)、アメリカなどにも展開しています。
日本のリポビタンとは異なり、海外では缶に入ったものや蜂蜜入りの甘いもの、炭酸入りなど、国ごとの嗜好に合わせて展開されています。
「リポビタンD」を発売した翌年の1963年には台湾への輸出による海外展開を行いました。以降「リポビタン」ブランドを積極的に展開した結果、現在ではタイやマレーシア、フィリピンなどアジア地域に広く浸透しました。このほかにもバーレーン(中東地域)、アメリカなどにも展開しています。
日本のリポビタンとは異なり、海外では缶に入ったものや蜂蜜入りの甘いもの、炭酸入りなど、国ごとの嗜好に合わせて展開されています。