2018年11月 1日

ラグビー日本代表を応援するリポビタンD新CM「最強の自分」篇を公開!
CMソングにはB'z書き下ろしの新曲「兵、走る」(ツワモノ、ハシル)を採用! リポビタンDラグビー応援サイトではロングバージョンCM(90秒)も公開
2018年11月1日(木)全国放映開始

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、ラグビー日本代表を応援するため、ラグビー日本代表の選手が出演し、日本を代表するロックバンド・B'zが応援ソングを歌う新CMを製作し11月1日(木)から、全国で放映を開始いたします。

2018110101.jpg

当社は、海外の強豪チームを招いた「リポビタンDチャレンジカップ」の開催や「ラグビーワールドカップ2019™日本大会」のオフィシャルスポンサーに就任するなど、挑み続けるラグビー日本代表を、2001年からリポビタンDと共に応援してきました。

この度、ラグビー日本代表を応援するリポビタンDの新CMを製作するため、日本代表の選手に出演をお願いし、またCMソングは、今年デビュー30周年を迎え、長年多くの人々の心に力強く響き、感情を奮い立たせる楽曲を生み出し続けるロックバンド・B'zの書下ろしの新曲「兵、走る」(「ツワモノ、ハシル」、発売日未定)を起用しています。 高い目標に向かって日々激しい練習をこなす日本代表の本気の姿と、高い目標に向かって挑み続ける姿を歌ったB'zの力強い楽曲が織り成すことで、胸が高鳴る新CMとなっています。新CM「最強の自分」篇は大正製薬ラグビー応援サイト(https://www.taisho.co.jp/rugby/lipod-bz/)で公開しておりますので、是非ご覧ください。

大正製薬ラグビー応援サイト

B'z コメント / プロフィール について

【B'z 「兵、走る」 コメント】
泥まみれになり身を挺して走り続ける選手たちはまさに兵(つわもの)。その姿に畏敬の念を抱きながらこの曲を作りました。聴いた人、一緒に歌った人の身体の内から希望が湧いてくるように願っております。

【B'zプロフィール】
松本孝弘(ギター及び作曲、プロデュース)
稲葉浩志(ボーカル及び作詞)

数多くのアーティストのスタジオ・ワーク、ツアー・サポート等の活動をしていた松本孝弘が、自らの音楽を表現できるバンドを創るという構想のもと、稲葉浩志と出会い、1988年に結成。
同年9月21日にシングル「だからその手を離して」とアルバム「B'z」の同時発売でデビュー。 様々な音楽性を追求したサウンドでミュージック・シーンを席巻していくと同時に“LIVE-GYM”と称したツアーを敢行。ホールからアリーナ、ドーム、スタジアムへとスケールアップし続けたその迫力のライブパフォーマンスとエンターテインメント満載のステージで多くの観客を魅了し、絶大な人気を得る。
結成20周年を迎えた2007年には、ロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える“Hollywood’s Rockwalk”にアジア圏で初の殿堂入りを果たし、今年9月22日に結成30周年イヤーを「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」で締め括り、31年目に突入した。