独自バランスの食物繊維+高密度濃縮の乳酸菌入り青汁
Livita「ファイバープラスケア」新発売

2018年1月16日

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂]は、栄養補助食品の青汁「ファイバープラスケア」を、全国のドラッグストア他にて発売開始いたします。

「ファイバープラスケア」は、複数の植物由来の食物繊維を独自バランスで配合し、さらに高密度濃縮乳酸菌が入った、自分の健康を手軽にケアしたい方に向けた青汁です。
人が摂取する際の食物繊維の黄金バランスは、不溶性と水溶性の割合が2:1と言われています。
日本人は、食生活の欧米化により食物繊維の摂取量が不足しがちで、中でも水溶性食物繊維が不足傾向にあります。水溶性食物繊維を多く配合している「ファイバープラスケア」で、その様な方の食物繊維不足を質・量ともに改善していただくことが出来ます。
また独自製法で菌の良さを引き出した、ヒトの腸由来の高密度濃縮乳酸菌(EC-12)を配合しています。
さらに水やお湯にサラっと溶け、味もすっきり美味しく仕上げる工夫をすることで、毎日続けることが出来る青汁に仕上がりました。

※1日3袋で約5g(内水溶性食物繊維3.6g)、レタス約1.6個分相当
 〈日本食品標準成分表2015年版七訂より、レタス1個300gとして算出)

製品特長

  • 独自バランス食物繊維
    独自のバランスで配合した食物繊維により、食物繊維の摂取量を「黄金バランス」に近づけ、日本人の食物繊維不足を質・量ともに改善します。
  • 「高密度濃縮」乳酸菌
    ヒトの腸由来の乳酸菌(EC-12)を独自の培養・処理技術により、ギュッと濃縮することで菌の良さを引き出します。
  • すっきりおいしく飲みやすい
    九州産大麦若葉を「超微粒粉砕製法」で処理することで、水やお湯にサラッと溶けます。
    また、味もすっきり美味しく、毎日続けられる工夫をしています。

製品概要

製 品 名
ファイバープラスケア
製 品 区 分
栄養補助食品
お召し上がり方
栄養補助食品として1日1~3袋を目安に、1袋に対して適当量(100ml程度)の冷水またはお湯などに溶かしてお飲みください。
原 材 料
大麦若葉末
ポリデキストロース
難消化性デキストリン
還元麦芽糖
抹茶
ゴボウ末
キダチアロエ末
ゴマ末
乳酸菌末(死菌)(乳成分を含む)

添加物:増粘剤(グァーガム)

栄養成分表示
(1袋(3g)当たり)
熱量 8.1kcal
たんぱく質 0.24g
脂質 0.06~0.09g
炭水化物 2.5g(糖質:0.73g、食物繊維:1.8g)
食塩相当量 0.0008g
水溶性食物繊維 1.2g
不溶性食物繊維 0.5g
※乳酸菌100億個配合(1袋当たり、製造工程中に配合)
内 容 量
90g(3g×30袋)
希望小売価格
1,800円(消費税抜)
発 売 日
2018年1月17日

◇リビタシリーズ ブランドサイト (大正製薬が作った生活習慣ケアシリーズ) http://www.taisho.co.jp/livita/