のどにヴイックスは「9フレーバー」♪
「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」のCMキャラクターに多部未華子さんを起用

2015年9月28日

大正製薬株式会社〔本社:東京都豊島区 社長:上原 茂〕(以下、当社)は、薬用のど飴「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」の新CMキャラクターに女優の多部未華子さんを起用し、2015年10月1日(木)から、新TV-CM『フルーツベル』篇(15秒)を全国でオンエア開始いたします。

「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」は、2003年より当社で販売してまいりました。
今回、「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」の9つのフレーバーのバリエーションと、のど飴のさわやかさをより多くの方に知っていただくため、テレビや映画舞台などでご活躍中の多部未華子さんを起用することにいたしました。

◆多部未華子さんを起用したポイント
 ・映画やドラマ、舞台で活躍し、透明感のある雰囲気とその演技力が高く評価されていること。
 ・やさしい雰囲気とさわやかなイメージを持つ多部未華子さんが、のどの不調に効果を発揮し、さわやかな状態に導く商品特性とマッチしていること。

◆TV-CMの概要
 ・タイトル:「フルーツベル篇」(15秒)

内容:
森の音楽家に扮した多部さんが、「のどにヴイックス♪」と歌いながら、木々を見上げて歌に合わせて色とりどりの果実(フルーツベル)を叩き、軽やかな音色を奏でていきます。彼女の澄んだ歌声とフルーツベルの奏でる音色が森に生気を与え、のどの不調を象徴するエヘン虫が弱ってしまうというストーリー展開によって、商品の効能を伝えます。また、生い茂る木々にカラフルなフルーツベルが実っているという設定により、「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」の9つのフレーバーのバリエーションと、その味覚のイメージを訴求している新CMにご期待ください。

◇「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」ブランドサイト URL:http://www.taisho.co.jp/vicks/
    ※10月1日(木)よりリニューアル公開予定

◆多部未華子さんのプロフィール
 ・生年月日 : 1989年1月25日
 ・出 身 地 : 東京都
 ・血 液 型 : O型

◆主な出演作

<ドラマ>
 ・「ドS刑事」(日本テレビ系)
<映画>
 ・「深夜食堂」、「ピース オブ ケイク」
<舞台>
 ・「わたしを離さないで」、「キレイ~神様と待ち合わせした女~」