わたしの元気のつくりかた。
「リポビタンファイン」のCMキャラクターに井上真央さんを起用

2014年7月10日

大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区 社長:上原 茂、以下当社)は、「リポビタンファイン」のCMキャラクターに井上真央さんを起用し、新TV-CM「ブランコ篇」(15秒)を7月15日から全国で放送を開始いたします。

「リポビタンファイン」は、糖類ゼロのドリンク剤として、2005年に発売されて以来、多くの方々に愛されてまいりました。

今回、テレビや映画などで活躍中の井上真央さんに、「わたしの元気のつくりかた。」をキーワードに毎日を元気で前向きに生きる女性を演じて頂き、「リポビタンファイン」への共感と期待感を高めて頂きます。

今後とも、リポビタンシリーズの更なるブランド力の強化とユーザーの拡大を目指してまいります。

◆井上真央さんを起用したポイント
 ・幅広い世代で認知率や好感度が高いこと。
 ・女性からの人気が高く、元気な井上真央さんのキャラクターが「リポビタンファイン」のCMキャラクターとして相応しいこと。

◆井上真央さんのプロフィール
 ・生年月日 : 1987年1月9日
 ・出 身 地 : 神奈川県
 ・血 液 型 : O型

◆TV-CMの概要
 ・「ブランコ篇」15秒

空からのびる不思議なブランコに乗って、抽象世界と現実世界を行ったり来たり。漕ぐたびに、どんどん元気を増していく井上さんの姿を通じて、「リポビタンファイン」を飲むと、“元気”になって無邪気な自分を開放できるというメッセージを表現しています。見どころは、ブランコに乗る井上さんの無邪気な笑顔と楽しそうなアクション。自分らしく、そして気持ちよくいられる“元気”のイメージを訴求した新CMにご期待ください。

◆主な出演作

<テレビ>
 ・花より男子(TBS系)
 ・ファースト・キス(フジテレビ系)
 ・獣医ドリトル(TBS系)
 ・連続テレビ小説 おひさま(NHK)
 ・トッカン 特別国税徴収官(日本テレビ系)
<映画>
 ・八日目の蝉(松竹)
 ・網引いちゃった(東宝)
 ・謝罪の王様(東宝)
 ・永遠の0(東宝)
 ・白ゆき姫殺人事件(松竹)

◇「リポビタンファイン」ブランドサイト URL:http://www.taisho.co.jp/fine/