はじめは1錠から 少しずつ量を調整できる便秘薬
「コーラックファースト」新発売

2013年1月17日

大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区、社長:上原 茂)は、はじめての方にも適した便秘薬「コーラックファースト」を、1月17日よりコーラックブランドから発売いたしました。

「コーラックファースト」は、はじめての方にも適した少しずつ服用量を調節できる便秘薬です。1錠あたりの有効成分「ビサコジル」をコーラックⅡの半量(2.5mg)としたことで、少ない量から始められ、自分にあった適切な量でのむことができます。はじめは1錠からお試しください。

「ビサコジル」が、大腸を直接刺激してぜん動運動を促進し、「DSS(ジオクチルソジウムスルホサクシネート)」が、硬くなった便に水分を浸透させて、軟らかくします。

5層コートのコーラックファーストは、有効成分が胃で溶けず、小腸下部から大腸上部で溶ける「ドラッグデリバリーシステム」を採用しており、腸でしっかり効き目を発揮します。

はじめて便秘薬を使う人が最も多い年代である、10代後半から20代前半の女性が手に取りやすいよう、パッケージはかわいらしいデザインで、コンパクトサイズにしました。

◇コーラック ブランドサイト

◇製品特長

・1錠あたりの「ビサコジル」をコーラックⅡの半量(2.5mg)とし、少しずつ服用量を調節出来ます。

・「ビサコジル」が大腸のぜん動運動を促進し、「DSS」が硬くなった便を軟らかくします。

・5層コートのコーラックファーストは、有効成分が胃で溶けず、小腸下部から大腸上部で溶けて効果を発揮します。

・女性が手に取りやすい、かわいいデザインのコンパクトなパッケージです。

◇製品概要

製  品  名 コーラックファースト
製 品 区 分 医薬品(第2類医薬品)
希望小売価格
20錠 525円 (本体500円+税25円)
40錠 840円 (本体800円+税40円)
成    分
4錠中
ビサコジル 10mg
ジオクチルソジウムスルホサクシネート(DSS) 32mg
効    能 便秘
便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常発酵、痔
用 法・用 量 次の量を就寝前(又は空腹時)に水又はぬるま湯で服用してください。
ただし、初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください。
年  令 15才以上 11~14才 11才未満
1 回 量 1~4錠 1~3錠 服用しないこと
服用回数 1日1回
発  売  日 2013年1月17日
初年度目標額 4億円(発売日より1年間の出荷額)