子ども向け指定医薬部外品ドリンク剤「リポビタンDキッズ」
「全国子ども会連合会」の推奨商品に認定

2012年9月25日

     

大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区、社長:上原 茂)は、お子様の健やかな成長を応援する子ども向けドリンク剤「リポビタンDキッズ」が、2012年9月3日(月)に社団法人全国子ども会連合会(以下、「全国子ども会連合会」)の推奨商品に認定されましたのでお知らせします。

「全国子ども会連合会」とは、文部科学省に認可された、全国の子ども会を取りまとめる社団法人であり、子どもの社会生活に必要な徳性を養うとともに、子どもの健全育成に寄与することを目的として活動しています。この度、「全国子ども会連合会」より、子ども向けドリンク剤「リポビタンDキッズ」が子ども達の健全な育成に寄与する製品との評価を頂き、「子ども会推奨マーク制度」の推奨商品に指定医薬部外品として初めての認定を受けました。

「リポビタンDキッズ」は、スポーツに勉強に、とてもいそがしい現代の子供(5~14 才)が服用する事ができる50mL タイプの指定医薬部外品ミニドリンク剤です。カルシウムをはじめ、各種ビタミン、タウリンなど子供の発育に必要な栄養成分をしっかり配合しながらも、ノンカフェインで服用しやすいミックスフルーツ風味に仕上げております。

大正製薬は、今後も生活者の健康でより豊かな暮らしの実現に貢献していきます。

◇「リポビタンDキッズ」新発売 ニュースリリース