「リポビタンD」発売50周年記念記者発表会を開催
5月10日(ファイ ト)1時8分2秒(イッ パー ツ)に歴代CM出演者が「ファイト イッパーツ!」

2012年5月10日

大正製薬株式会社(社長:上原 明、以下「当社」)は、ドリンク剤「リポビタンD」が発売50周年を迎えたことを記念し、5月10日、本社(東京都豊島区)にて「リポビタンD」発売50周年記念記者発表会を開催いたしました。当日は、王貞治さん、宝田明さん、渡辺裕之さんをはじめとする歴代CM出演者10名が出席し、5月10日(ファイ ト)1時8分2秒(イッ パー ツ)に「ファイト イッパーツ!」と叫び、リポビタンDの発売50周年を盛り上げました。
当社では、今回、記念発表会を開催した5月10日(ファイ ト)を「ファイトの日」として日本記念日協会に申請し、このたび正式登録されました。

また、リポビタンD発売50周年を記念して、「とどけ、ファイト!」キャンペーンを実施いたします。このキャンペーンでは、サークル、部活、企業などの団体から「頑張っていることアピール」を募集し、抽選で選ばれた10団体を、歴代CM出演者が訪問し、「ファイト イッパーツ!」のかけ声と共に、リポビタンDの差し入れを行います。キャンペーン内容はこちらの特設サイトのURLからご覧いただけます。

キャンペーン特設サイトURL http://nama-fight.jp/

さらに、5月10日~13日には、新宿駅前広場(新宿ステーションスクエア)にて50周年記念街頭イベントを開催し、来場者に各種アトラクションに挑戦していただき、「リポビタンDの世界」を体験していただきます。

2011年10月末には、海外も含めたリポビタンシリーズの累計出荷本数が340億本となりました。長年のご支持に感謝するとともに、発売50周年の記念イベントやキャンペーンを通して、幅広い世代の皆様にリポビタンDに親しんでいただき、新たなユーザーの拡大を図ってまいります。

◆「とどけ、ファイト!」キャンペーン概要

【実施内容】
会社、学校、サークル、部活などの団体からの「頑張っていることアピール」を募集し、当選した10団体へ歴代CM出演者が訪問し、皆さんと一緒に「ファイト イッパーツ!」と叫びます。さらに5月10日「ファイトの日」に合わせて、リポビタンD 510本を進呈します。
【訪問タレント(3ペア)】
勝野 洋 & 渡辺 裕之 ペア
西村 和彦 & 宍戸 開 ペア
ケイン・コスギ & 三浦 貴大 ペア
【応募期間】
応募期間:2012年5月10日(木)~2012年6月11日(月)
応募要項は途中の予告なしに変更になることがございます。予めご了承ください。
応募要項に合致しないこと、その他応募上に不正があった場合当選を取消しにさせていただく場合がございます。
【歴代CM出演者訪問期間】
2012年7月~8月に計10回実施予定
【応募方法】
応募フォームに団体名、所属人数、代表者の氏名、フリガナ、年齢、性別、Email、電話番号、住所、訪問希望日、ファイトPR(全角400文字以内)、団体受賞歴(全角400文字以内)などの必要事項を漏れなくご入力の上、ご応募ください。
代表者が満20歳未満の場合のみ団体管理者や学校関係者などの同意を得たうえ、管理者などの「氏名」「電話番号」をご入力ください。
【当選発表】
キャンペーン事務局が応募内容(ファイトPRなど)を審査の上、厳正な選考を行います。当選の発表は、当選された団体代表者への連絡により行います。
【歴代CMタレント訪問について 】
団体代表者の方へ、実施可否の確認をさせていただきます。 また団体代表者が未成年の場合は、団体管理者や学校関係者の方などに、実施可否の確認をさせていただきます。
歴代CM出演者訪問については、CMタレントとの最終調整のうえ訪問を決定いたします。
訪問を行う歴代CM出演者は、当日の止むを得ない事情により2名ではない場合がございます。
天候や気候条件、及び止むを得ない事由により当社の判断によって中止させていただく場合がございます。 中止の場合は“リポビタンD 510本”のみの発送をもって景品提供とさせていただきます。
【応募資格】
応募は、満15歳以上の団体代表者に限ります。
一団体からの応募は1回限りとさせていただきます。
訪問の様子は、後日、大正製薬株式会社のホームページ等への掲載の可能性や、テレビ・新聞・雑誌・ネットニュースなどのメディアに取り上げられる可能性がございますので、団体代表者が未成年の場合は、保護者、 団体管理者や学校関係者の方などの同意を得た上で応募ください。
実施が可能であることの確認がとれない場合、歴代CM出演者訪問の権利を無効とさせていただきます。
【ご注意】
住所、電話番号などの入力ミス、登録後の住所、電話番号等の変更により連絡が取れない場合は当選を無効とさせていただく場合がございます。
「ファイトPR」の内容については応募者が考えたオリジナルのもので、第三者の権利を侵害していないものに限ります。
当選された権利の譲渡もしくは換金、または他の景品への交換はできません。
当選後、当選された団体の代表者の方に当キャンペーン規約の同意書にご署名いただきますのでご了承願います。 また、団体代表者が未成年の場合は、団体管理者や学校関係者の方などにもご署名いただきます。


◆リポビタンD 50周年記念 街頭イベント概要

【実施日時】
2012年5月 10日(木)12:00~20:00
11日(金)12:00~20:00
12日(土)11:00~19:00
13日(日)11:00~19:00
【会場】
新宿ステーションスクエア(新宿区新宿3-38-1)
【アトラクション内容】
ファイト!ウォール
リポビタンDオリジナルの巨大な壁が登場します。頂上まで登って勝ち名のりを上げていただき、成功者にはリポビタンD 10本をプレゼントします。
ファイト!チャージ
スタッフの「ファイト!」のかけ声に「イッパーツ!」と応えていただいた方に、リポビタンDの無料試飲を行います。今回はリポビタンファインの無料試飲も実施します。
ファイト!クイズ
モバイルまたはスマートフォンを使ったクイズゲームに全問正解した方が、外れなしの抽選会「ハンマースロットル」に参加できます。