男性ユーザーに向けた頭痛薬
ナロンエースRのCMキャラクターに堤 真一(つつみしんいち)さんを起用

2011年6月16日

大正製薬株式会社(社長 上原 明、以下当社)は、「ナロンエースR」のCMキャラクターに堤 真一さんを6月20日より起用いたします。

当社の解熱鎮痛剤である指定第2類医薬品「ナロンエースR」は、2009年3月23日の発売開始以来、頭痛に悩む働く男性をターゲットにコミュニケーションを継続しています。
発売から3年目を迎える今年度は「頭痛はRで乗りこえろ」をキャッチコピーとして、6月20日より新TVコマーシャル(頼れるR篇、やさしい上司篇)の放映を開始いたします。TVコマーシャルでは、堤さんが部下に対して「ナロンエースR」を奨める姿を描いています。

「ナロン」ブランドは1960年に誕生し、1990年には世界初のイブプロフェン配合剤「ナロンエース」を発売、昨年は発売50周年を迎えました。今回「ナロンエースR」の新CMを発表することによって、男性ユーザーの新たな市場を開拓するとともに、「ナロン」ブランドの製品ラインアップを強化します。

◆堤 真一さんを起用したポイント
・ナロンエースRがメインターゲットとしている30代~40代男性からの 認知率や好感度が非常に高い。
・誠実な堤 真一さんのキャラクターが「ナロンエースR」の新CMキャラク ターにふさわしい。

◆堤 真一さんのプロフィール

 生年月日  1964年7月7日
 出 身 地  兵庫県

◇「ナロン」ブランドサイト URL:http://www.taisho.co.jp/naron/