医療用サージカルマスクと同じ管理のもとで製造した日本製マスク
「パブロンマスク365」新発売

2009年9月4日

大正製薬株式会社(社長:上原 明)は、高性能フィルターを使用した立体4層構造の不織布マスク「パブロンマスク365」を9月4日より発売いたします。

「パブロンマスク365」は、4層構造で優れたバリア性を発揮し、ウイルス飛沫や花粉を99%カットする、使いきりタイプの不織布マスクです。また、口まわりに樹脂製バーを内蔵することで、呼吸や会話がラクな口元立体構造を実現しています。

微細繊維に抗菌作用のあるキトサンを配合した「キトサン配合抗菌防臭加工フィルター」を使用しています。また、静電気を帯電させた「特殊静電フィルター」が、花粉・微生物・粉塵などのミクロの粒子を電気的に捕集します。

「パブロンマスク365」は、日本国内の工場で医療用サージカルマスクと同じ管理のもとで製造されています。ウイルス飛沫や花粉を99%カットする一方で、フィルターの呼気抵抗を低くすることで呼吸のしやすさも実現するなど、機能性と使いやすさの両立も図っています。

当社は、かぜをひいたときのケアはもちろん、かぜをひかないための対策も重要であると考え、2006年より「パブロン365シリーズ」を展開しております。かぜ対策で重要な「うがい」「手洗い」「マスク」に対応する製品として、これまでに「パブロンハンドジェル365」や「パブロンうがい365」などの製品を発売しています。今回「パブロンマスク365」を加えることで、かぜ対策をトータルでカバーできるシリーズとなります。

◇製品特長

・ウイルス飛沫や花粉を99%カット

・口まわりに樹脂製バーを内蔵し、呼吸や会話がラクな口元立体構造を実現

・キトサン配合の「抗菌防臭加工フィルター」を使用

・「特殊静電フィルター」が、花粉・微生物・粉塵などのミクロの粒子を電気的に捕集

◇製品概要

製  品  名 パブロンマスク365
希望小売価格
3枚入 420円 (本体400円+税20円)
対      象 風邪・花粉・ほこり等
抗  菌  剤 天然物由来抗菌剤 キチン・キトサン
発  売  日 2009年9月4日
初年度目標額 5億円(発売日より1年間の出荷額)