携帯電話を活用した製品情報検索
「大正製薬 製品一覧モバイル」開設

2009年6月2日

大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区、社長 上原 明)は、携帯電話を通して生活者の皆様に当社製品情報を提供するサイトとして、「大正製薬 製品一覧モバイル」を開設し、6月1日より情報提供を開始いたしました。

生活者への情報提供を目的として、2000年12月よりPCサイトにて製品情報を検索できるコーナーを開設してまいりましたが、昨今の携帯電話による情報検索ニーズに応えられるように、「大正製薬 製品一覧モバイル」を開設することにいたしました。
「大正製薬 製品一覧モバイル」サイトは、製品名での検索の他、身体の対応部位や成分名、症状・使用目的別などで検索することが可能で、外出時の急な検索ニーズにもお応えできるようになっています。

情報化社会の現在、生活者の情報ニーズは場所、時間を選ばなくなってきております。そのニーズにお応えするべく、今後とも、生活者の皆様に分かりやすい情報提供を積極的に行ってまいります。

◇大正製薬 製品一覧モバイルサイト

【サイトのご利用方法】
以下のいずれかの方法でアクセスしていただけます。
(1) 2次元バーコード(QRコード)を撮影してアクセス

2次元バーコード
(2) 直接「http://www.catalog-taisho.com/m/」をインプットしてアクセス
※パケット通信料金が発生します。
※機種によってはご覧いただけない場合があります。
【サイト内のメニュー】
カテゴリー別一覧
製品名検索
対応部位検索
配合成分検索
症状・使用目的検索
OTC医薬品分類
医薬部外品分類