ビタミンC配合のデントウェルが新しくなって登場
「デントウェル[薬用]VC」リニューアル発売

2008年11月20日

大正製薬株式会社(社長:上原 明)は、ビタミンCを安定配合した薬用ハミガキ剤「デントウェル[薬用]VC」を11月20日よりリニューアル発売いたします。

「デントウェル[薬用]VC」は、ビタミンCを安定配合した薬用ハミガキ剤です。ビタミンCが歯茎を構成するコラーゲン繊維の合成を促進することで、歯周病(歯肉炎と歯周炎の総称)を予防します。さらに、殺菌剤の塩化セチルピリジニウムと抗炎症剤のβ-グリチルレチン酸を配合、歯周病をトータルに予防し、フッ素のモノフルオロリン酸ナトリウムがむし歯になりにくい歯をつくります。

新しい「デントウェル[薬用]VC」は、リニューアルにともない製品の改良を行っています。新たに清掃剤スクラブシリカを配合することで、ブラッシング時に歯の表面やすき間の汚れを落として、歯をツルツルにします。また、基剤を変更することで、製剤の粘性やタレを改善し、泡立ちを向上させるなど使用感を高めました。風味は、さわやかなシトラスミント風味で、すっきりとした磨き心地となっています。

「デントウェル[薬用]VC」は、ビタミンCを安定配合した薬用ハミガキ剤として、2003年の発売以来、ご好評をいただいております。水溶性であるビタミンCをハミガキ剤の中に安定配合する当社独自の技術は、特許を取得しております(ビタミンC安定化技術 特許第3540904号)。

当社のオーラルケアブランド「デントウェル」は、ビタミンCを配合した薬用ハミガキ剤を中心に、主に歯周病対応の製品をラインナップしています。今後も歯周病対応の様々な製品を開発することで、生活者のニーズに幅広く対応してまいります。

・デントウェルブランドサイト「デントウェルスマイル」URL : http://www.taisho.co.jp/dentwell/

◇製品特長

・当社独自の技術によりビタミンCを安定配合

・スクラブシリカを配合することで清掃効果を向上

・製剤の粘性や泡立ちを改善して使用感を向上

◇製品概要

製  品  名 デントウェル[薬用]VC
製 品 区 分 医薬部外品
希望小売価格
70g 800円 (本体762円+税38円)
40g 480円 (本体458円+税22円)
成     分
薬 用 成 分 働     き
アスコルビン酸ナトリウム
(ビタミンC)
コラーゲン繊維の合成を促進して、歯周病を予防します。
塩化セチルピリジニウム
(殺菌剤)
歯周病の原因となる細菌の繁殖をおさえ、歯肉炎を予防し、口臭も防ぎます。
β-グリチルレチン酸
(抗炎症剤)
歯周病による歯ぐきの炎症やはれをおさえます。
モノフルオロリン酸ナトリウム
(フッ素)
歯質を丈夫にし、虫歯の発生を防ぎます。
ゼオライト 歯石の沈着を防ぎ、口臭を予防します。
効     能 歯周炎(歯槽膿漏)の予防。歯肉(齦)炎の予防。歯石の沈着を防ぐ。むし歯の発生及び進行の予防。口臭の防止。歯を白くする。口中を浄化する。口中を爽快にする。
使 用 方 法 適量(約1cm)を歯ブラシにとり、歯及び口腔内を清掃し、歯ぐきをマッサージしてください。
発  売  日 2008年11月20日
初年度目標額 1億円(発売日より1年間の出荷額)