リポビタンDに関する情報を満載したブランドサイト
「リポビタンD博物館」リニューアル

2008年8月27日

大正製薬株式会社(社長:上原 明)は、リポビタンDに関する情報を満載したブランドサイト「リポビタンD博物館」を、8月27日よりリニューアルいたします。

「リポビタンD博物館」は、2003年に開設したリポビタンブランドのブランドサイトです。リポビタンDの情報を集めたバーチャル博物館の形式をとり、様々な情報を提供してまいりました。

今回、約5年ぶりに「リポビタンD博物館」を全面リニューアルいたします。歴代リポビタンD広告キャラクターの紹介や過去のテレビCMを見ることができる「広告館」や、リポビタンDの品質へのこだわりや製造工程を紹介する「リポD工場館」などを新設し、生活者の方々にとって興味深いリポビタンDに関する様々な情報をご覧いただけるようになります。

リポビタンDは、ドリンク剤の第1号製品として1962年に誕生しました。仕事や家事、スポーツ等で疲れたときに、栄養補給のために「ドリンク剤を飲む」という新しい習慣を築き上げてきました。国内では発売以来、ドリンク剤No.1ブランドの地位を維持し続けるとともに、東南アジアを中心とした海外各国でも販売されています。今後も、多くの方々にリポビタンDに触れていただき、リポビタンDをより一層身近に感じて親しみを持っていただけるよう、ブランドサイトを通じて様々な情報提供を行ってまいります。

◇「リポビタンD博物館」ブランドサイトURL

http://www.taisho.co.jp/lipovitan/museum/index.html

◇「リポビタンD博物館」コンテンツ

広告館 (NEW)
半世紀にわたるリポビタンD広告の歴史をご紹介します。歴代CMキャラクターのポスターのほか、テレビCMの代表作をご覧いただけます。
歴史館
リポビタンDが誕生してから現在に至るまでのシリーズ製品と広告展開の歴史を、5つの時代に分けてご紹介します。
リポD工場館 (NEW)
リポビタンDをつくる「人」と「技術」をご紹介します。リポビタンDの誕生秘話から、リポビタンDの品質へのこだわりなどがご覧いただけます。
グローバルD館
世界各国で販売されているリポビタンをご紹介します。
クイズ館
リポビタンDに関するクイズに挑戦して、3問全問正解すると、リポビタンD壁紙などオリジナルのデスクトップアイテムがもらえます。