テレビCMと連動したwebサイト
「リポビタンファインwebサイト」を開設

2007年5月29日

大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、テレビCMと連動したリポビタンファインのキャンペーンサイト「リポビタンファインwebサイト」を5月29日より開設いたします。

当社は、新たにリポビタンファインの広告キャラクターに寺尾聰さん、夏木マリさん、原沙知絵さん、小栗旬さんの4名を起用し、テレビCMとwebを連動させた広告展開を実施いたします。

「リポビタンファインwebサイト」では、web限定ムービーを展開することで、テレビCMだけでは伝えきれないストーリーを紹介いたします。また、広告キャラクター4名がそれぞれ同世代の人たちを応援するサイト訪問者参加型のコンテンツ「リポ倶楽部」も展開いたします。これらのコンテンツを通して、ユーザーとブランドとのコミュニケーションを強化し、ブランドの価値向上を図ります。

リポビタンファインは、糖類ゼロで19kcalとカロリーを抑えた医薬部外品ドリンク剤です。発売以来、糖類ゼロ&低カロリーという特長から女性の方やカロリー摂取制限をされている方を中心に支持をいただいております。今回、オリジナルwebサイトを展開することで、毎日の健康のために前向きな方を応援するドリンク剤として、更なるユーザー拡大を図ってまいります。

■「web限定ムービー」概要

広告キャラクター4名が、それぞれ主役となる3分前後のweb限定ムービーを配信いたします。家族一人ひとりにスポットを当て、テレビCMでは伝えきれなかったストーリーを紹介いたします。4人がリポビタンファインとともに、仕事に趣味に前向きに取り組む姿を描きます。

◇父: 「安藤正彦」篇(寺尾聰さん)
◇母: 「安藤一枝」篇(夏木マリさん)
◇姉: 「安藤志帆」篇(原沙知絵さん)
◇弟: 「安藤森」篇(小栗旬さん)

■「リポ倶楽部」概要

リポ倶楽部(リポクラブ)は、サイト訪問者参加型のコンテンツです。リポビタンファインの広告キャラクターである寺尾聰さん、夏木マリさん、原沙知絵さん、小栗旬さんが「部長」となり、参加者である「部員」の皆さんからテーマに沿った投稿を募集します。その他、それぞれの倶楽部でオリジナルの企画も実施いたします。

寺尾聰:「大人のコダワリ倶楽部」
寺尾さんからのメッセージや部員のコダワリ投稿を募集します。
夏木マリ:「カッコいいオンナ部」
カッコいいオンナ度チェックや部員からカッコいいオンナ像を募集します。
原沙知絵:「ジブン向上研究会」
原さん自らの向上プランの紹介や部員のジブン向上法を募集します。
小栗旬:「はげましクラブ」
部員の好みに応じた「はげましムービー」や部員から「はげましの言葉」を募集します。