素材研究の最前線を紹介
「ヘルス&ビューティ研究所」サイト開設

2006年3月1日

大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、様々な素材の研究成果を紹介するウェブサイト「ヘルス&ビューティ研究所」を本日より開設いたします。

「ヘルス&ビューティ研究所」は、ウェブ上に開設する仮想の研究所です。ここでは、当社が機能性食品などの領域で扱う素材をはじめ、様々な素材の研究から得られた成果をご紹介いたします。

第1弾として、当社のセルフメディケーション開発研究所で研究を行い、学会でも発表された「広東人参」についての情報と、当社の保有する「生薬ライブラリー」についてご紹介いたします。

生活者の健康と美への関心は年々高まりつつあります。当社では、こうした生活者の健康と美への願いを実現するため、これまでの医薬品開発だけではなく、機能性食品などの領域でも様々な素材の研究を行っています。「ヘルス&ビューティ研究所」では、これらの研究から得られた成果や、それにまつわる研究者の声などを紹介していきます。

「ヘルス&ビューティ研究所」は、下記URLもしくは大正製薬ホームページ(http://www.taisho.co.jp/)のトップページにあるバナーからアクセスできます。

「ヘルス&ビューティ研究所」 URL:https://www.selfdoctor.net/h-and-b/

【サイト内のコンテンツ】

◆ 広東人参研究室

・広東人参の由来

・広東人参作用メカニズム

・研究者インタビュー 他

◆ 大正製薬生薬ライブラリー

※ 新たな研究成果については随時コンテンツを増やして紹介していきます。