血糖値が気になる方に
特定保健用食品「グルコケア粉末スティック」新発売

2005年10月24日




大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、血糖値が気になる方に適した特定保健用食品「グルコケア粉末スティック」を10月24日より発売開始いたします。

「グルコケア粉末スティック」は、関与成分「難消化性デキストリン」が食後の糖の吸収をおだやかにすることで、急激な血糖値の上昇を抑制します。食事と一緒に飲んでいただけるよう、味・香り・色にこだわった粉末タイプの緑茶です。お湯や水にさっと溶け、ホットでもアイスでもおいしくお飲みいただけます。またスティック包装なので、外出先などに携帯するのに便利で、いつでもお飲みいただくことができます。

「グルコケア」は、当社の健康サポートブランドである「Livita(リビタ)」シリーズとして2003年3月に缶入りタイプが発売され、2004年2月にはペットボトルタイプが追加発売されました。「グルコケア」は食事とともにお飲みいただくことで効果を発揮します。今回「グルコケア粉末スティック」を発売することで、利便性を向上させ、いつでもお飲みいただけるようにいたしました。

生活習慣病の予防は、食習慣を改善することからはじまります。「Livita」(リビタ:Life Vitality Support)は食習慣の改善を手助けし、生活者が自分自身の健康のことを考え、日頃の生活の中で予防し、体調を維持していくことを応援するブランドです。血糖値が気になる方の「グルコケア」をはじめ、コレステロールが高めの方などへの製品を揃え、生活習慣病の予防をトータルでサポートしてまいります。

◇製品特長

食事で摂取した糖の吸収をおだやかにする食物繊維「難消化性デキストリン」配合
味、香り、色にこだわった粉末タイプの緑茶
携帯に便利なスティック包装
 

◇製品概要

製  品  名 グルコケア粉末スティック(粉末清涼飲料)
希望小売価格 30包 2,940円(本体2,800円+税140円)
許 可 表 示 本品は食物繊維として、難消化性デキストリンを含んでおります。これは、食事に含まれる糖の吸収をおだやかにするので、血糖値の気になる方に適しています。
一日当たりの摂取目安量 食事とともに1包(6g)を約100mLのお湯または水に溶かしてお飲みください。
関 与 成 分 1包(6g)当たり
難消化性デキストリン(食物繊維として) 4.4g
成分分析表 1包(6g)当たり
熱量:8kcal、タンパク質:0.07g、脂質:0g、糖質:0.9g、食物繊維:4.4g、ナトリウム:0.3mg
内  容  量 180g(6g×30包)
発  売  日 2005年10月24日
初年度目標額 2億円(発売日より1年間の出荷額)