広島のみなさん、ファイト イッパーツ!
リポビタンD 体験型キャンペーン「広島のみなさん、ファイト イッパーツ!」を実施

2005年8月25日


大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、8月下旬から9月上旬にかけて、広島市中心部及び郊外で「広島のみなさん、ファイト イッパーツ!」キャンペーンを実施いたします。

当社ではキャンペーン期間中、リポビタンDを日頃ご愛飲いただいている方々への感謝の気持ちを表すと共に、より幅広い年齢層の方々にリポビタンブランドを訴求するため、広島市中心部及び郊外で「リポビタンDの世界」を体験していただける様々なプロモーションとキャンペーンを展開してまいります。

8月27、28日には基町クレド・ふれあい広場に、9月3、4日にはダイヤモンドシティ ソレイユに特設イベント会場「ファイト!チャージステーション」を設置いたします。両会場とも7メートルの巨大壁でウォールクライミングがチャレンジできる「ファイト!ウォール」が登場します。その他「ファイト!ミニチャレンジ」や「ファイト!クイズ」など様々なアトラクションを実施いたします。また、両特設会場を中心に、期間中に20,000本規模のリポビタンD無料サンプリングを実施いたします。

当社の栄養ドリンク剤「リポビタンD」は、医薬品ドリンク剤の第1号として1962年に発売を開始し、仕事や家事、スポーツ等で疲れた後に手軽に栄養補給するために「ドリンク剤を飲む」という新しい習慣・文化を築き上げました。そして、2004年3月末には累計の出荷本数200億本を突破いたしました。
1977年から現在に至るまで継続している「努力・友情・勝利」をコンセプトとしたダブルタレント広告「ファイト・一発!」シリーズは、幅広い生活者の皆様からご愛顧を頂いています。


「広島のみなさん、ファイト イッパーツ!」展開概要
 
体験型イベント:「ファイト!チャージステーション」
特設会場では、一般の方々に参加していただける「ファイト!ウォール」や「ファイト!クイズ」の他、実際にリポビタンDを試飲していただいて、リポビタンDを身近に「体験・体感」していただくためのイベントを実施いたします。
「ファイト!ウォール」は期間中にそれぞれ200人の参加を、リポビタンD無料サンプリングは約20,000本を見込んでいます。
実施日程: 8月27日(土)、28日(日) 11:00~19:00
基町クレド・ふれあい広場
9月 3日(土)、 4日(日) 11:00~19:00
ダイヤモンドシティ ソレイユ

屋外広告展開
「Dマーク」「ファイト イッパーツ!」のロゴが入った路面電車8台が、8月22日から1ヶ月間広島の街に登場します。

広島FM:「広島のみなさん、ファイト イッパーツ!」ラジオ企画
薬局・薬店様からの生中継を行う「ファイト!レポート」、ファイト!が必要なリスナーにリポビタンDをプレゼントする「ファイト!デリバリー」の2つの番組企画が、8月22日より2週間オンエアされます。また8月29日からの1週間は、「ファイト イッパーツ!スペシャルウィーク」と題して、様々な番組で「ファイト!」をテーマにした特別企画が実施されます。