生活者に更に詳しい医薬品情報をお届けする
「大正製薬 なるほどネット」品目追加のお知らせ

2004年12月20日




大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、2003年8月より既に開設しております「大正製薬 なるほどネット」に、「日頃相談しにくい病気」(痔・水虫)を追加掲載いたします。

「大正製薬 なるほどネット」は、生活者の「薬に関してより多くの情報を知る権利」に対応することを目的とし、わかりやすい言葉と知りたいタイミングで正しい情報をご提供する情報サイトです。当社「お客様119番室」に服用方法や飲み合せなどについて多く質問が寄せられている小児用製品を皮切りに2003年8月より、情報の提供を開始いたしました。

今回あらたに「日頃相談しにくい病気」として、痔疾用薬「プリザ」、水虫薬「ダマリン」の2薬効12品目を生活者のご要望にお応えして追加掲載いたします。
「大正製薬なるほどネット」は、製品ごとにホームページを開設しています。
お買い上げいただいた製品の添付文書にホームページアドレスを記載しており、アクセスいただくことでその製品に関する添付文書には記載しきれないプレミア情報を服用シーンなどにあわせた形でご提供いたします。新規掲載品目に関しては、ホームページアドレスの記載添付文書が入った製品へ順次切り替えております。

「大正製薬 なるほどネット」には、専門家の監修による「製品についてのQ&A」や「お役立ち情報ページ」などのコーナーを設置しています。また、会員登録ページで登録していただくと、当社がお薦めする健康情報サイト「セルフドクターネット」(登録入会費、年会費不要)の最新情報などが月2回程度配信されるサービスも提供いたします。

◇ホームページの概要

専門家の監修による製品についてのわかりやすいQ&A
対処法や予防法などのお役立ち情報
健康情報サイト「セルフドクターネット」の情報提供サービス


◇追加掲載品目

痔疾用薬

プリザエース、プリザエース軟膏、プリザS、プリザS軟膏、プリザSハイ、プリザSハイ軟膏、プリザクールジェル、プリザクリーンエース

水虫薬

ダマリンLハイ、ダマリンL液ハイ、ダマリンL 、ダマリンL液