大正製薬

サイト内検索

トップページ > 企業情報 > ニュースリリース >

アルフェブランドに錠剤タイプ登場しみ・そばかすに「アルフェホワイト」新発売

2003年8月6日



大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、肌の内側からしみ、そばかすに効くビタミンC主薬製剤「アルフェホワイト」を8月18日から発売開始いたします。

当社が行った「美容上の気になる悩み」の調査結果(20〜40代女性1000名)では、1位「しみ・そばかす」、2位「肌あれ」で、肌に関連した悩みの中で「しみ・そばかす」は最も女性が気にしていることがわかりました。

「アルフェホワイト」は、紫外線などのダメージによって過剰に作られたメラニン色素に肌の内側から作用して、しみ、そばかすに効果を発揮します。
配合成分のL−システインはアミノ酸の一種で、ビタミンCとともにメラニン色素の生成を抑え、しみ、そばかす、日やけなどの色素沈着を改善します。
また、メラニン色素の排出を促しますので、できてしまったしみに効果的に働きます。ビタミンB6は皮膚の新陳代謝を促進し、パントテン酸カルシウムがビタミンCの働きを助けます。また、服用しやすい小粒の錠剤です。

「アルフェ」シリーズは、平成4年に立ち上げたブランドです。
これまで鉄・ミネラル配合の「アルフェミニ」、生薬を加えた「アルフェEX」、ヨクイニン配合でカフェインレスの「アルフェB−in」をラインアップしており好評を得ております。
今回「アルフェホワイト」を発売することより、アルフェブランドで女性に多い悩みに対応してまいります。



◇製品概要

製  品  名 アルフェホワイト
希望小売価格 100錠 2,200円   200錠 4,200円
成    分 2錠中
L−システイン 80mg
アスコルビン酸(ビタミンC) 100mg
塩酸ピリドキシン(ビタミンB6) 2mg
パントテン酸カルシウム 8mg
効 能・効 果
次の諸症状の緩和
しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着
次の場合の出血予防
歯ぐきからの出血、鼻出血
「ただし、これらの症状について、1カ月ほど使用しても改善が見られない場合は、医師、薬剤師又は歯科医師に相談してください」
次の場合のビタミンCの補給
肉体疲労時、妊娠授乳期、病中病後の体力低下時、老年期
用 法・用 量
年齢
成人(15才以上)
7〜14才
7才未満
1回量
2錠
1錠
服用しないこと
服用回数
1日3回
発  売  日 平成15年8月18日
初年度目標 10億円(発売より1年間)