歯周病専門医が設計した「デントウェル歯ブラシ」新発売

2003年6月2日



大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、歯と歯ぐきのすき間に届き、歯垢をしっかり除去する超極細毛と先まる毛のW植毛歯ブラシ「デントウェル歯ブラシ」を6月2日より発売開始いたします。

「デントウェル歯ブラシ」は、歯周病予防のブラッシングに注目した歯ブラシです。歯周病から歯と歯ぐきを守るポイントは、歯垢(プラーク)除去と歯ぐきのマッサージ(血行促進)で、そのためには適切なブラッシングがポイントです。

「デントウェル歯ブラシ」は、歯周病専門医が設計した歯周病対応の歯ブラシです。超極細毛は、歯と歯ぐきのすき間(歯周ポケット)や歯と歯の間などの狭いすき間に入り込み歯垢をかき取り、先まる毛は歯面の歯垢を除去するとともに、歯ぐきをマッサージして血行を促進します。

グリップは長く、ヘッドを小さめに設計しているため、奥歯の奥や裏側までしっかりヘッドがとどき、狭いところも磨き残しがありません。また、ハンドル部分は指先にフィットするよう設計され、力を入れずに安定して握れるのでやさしく小刻みな磨き方ができます。超極細毛と先まる毛を1対1の割合で全体に均一に植毛しているため、ヘッドのどこの毛先が当たっても効率的に歯垢をかき取ります。

◇製品特長
・超極細毛と先まる毛のW植毛
・ロングネック&コンパクトヘッド
・指先フィットハンドル

◇製品概要

製  品  名 デントウェル歯ブラシ
希望小売価格 ふつう 300円   やわらかめ 300円
発  売  日 平成15年6月2日