大正製薬

サイト内検索

トップページ > 企業情報 > ニュースリリース >

女性に向けた水虫薬「ダマリンクールパウダー」新発売

2003年3月12日


ダマリンクールパウダー商品画像


大正製薬株式会社(社長 上原 明)は、女性をターゲットにした水虫薬「ダマリンクールパウダー」を3月14日より発売開始いたします。

女性水虫薬ユーザーの調査結果によると、女性が求めている水虫薬は、しっかりとした効き目と清潔感やさわやかな使用感であることがわかりました。
「ダマリンクールパウダー」は、これまでダマリンブランドとして実績があり、優れた抗真菌作用を持つ「硝酸ミコナゾール」をはじめ、患部を清潔に保つ殺菌成分「塩化デカリニウム」やかゆみ止め成分「リドカイン」を配合し、しっかりとした効き目をあらわします。また、患部を直接手で触れることのないスプレー剤を採用し、清潔感にも配慮した使い心地がさらさらなパウダータイプの水虫薬です。さらにパッケージは、ピンクを基調としたホワイトパール缶にし、女性を意識したデザインにしました。

水虫薬「ダマリン」シリーズは、1988年に医療用成分「硝酸ミコナゾール」を初めて一般用医薬品にスイッチした水虫薬「ダマリン」を発売以来、スプレー剤の開発など、新剤形の開発や処方変更などをおこない、シリーズの強化を図ってまいりました。今回「ダマリンクールパウダー」を発売することで更に多様化した生活者ニーズに対応してまいります。


◇製品特長

優れた抗真菌作用を持つ「硝酸ミコナゾール」配合
患部に触れずに治療できる清潔感のあるスプレータイプ
さらさらした使用感のパウダータイプ
女性が手に取りやすいパッケージデザイン

◇製品概要
製  品  名 ダマリンクールパウダー
希望小売価格 60g 1,800円
成    分
(60g中)  
硝酸ミコナゾール 90mg
塩化デカリニウム 9mg
アラントイン 90mg
リドカイン 180mg
効 能・効 果 水虫、いんきんたむし、ぜにたむし
用 法・用 量 1日1〜2回、適量を患部に噴霧塗布してください。
発  売  日 平成15年3月14日
初年度目標 5億円