大正製薬ホームページ全面リニューアル

2000年12月6日



大正製薬(社長:上原 明)は、12月よりホームページ(http://www.taisho.co.jp/)を全面リニューアルいたしました。

大正製薬では、平成10年3月にホームページをオープンして以来、生活者や投資家、学生の皆様方に対し、インターネットを通じて積極的に情報提供を行ってまいりました。
この間、インターネットユーザーの立場に立った内容の充実を図ってまいりましたが、オープンして3年を迎えるにあたり、生活者に対する情報提供をより充実させたホームページに全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、今まで以上に生活者に情報を提供できるように、大正製薬が発売している、全ての一般大衆薬群を網羅した製品情報を掲載しました。
この製品情報は、身体の部位から調べたり、成分名から調べたりと色々な角度から製品が検索できるようになっております。
更には、製品パッケージに施した改ざん防止策など、生活者が知っているようで知らないでいる、一般用医薬品に関するご質問にお答えできるページ構成になっております。

また、近年外国の方からのアクセス数の増加に伴い、英文のページを充実させました。
全186ページに及ぶ英文のページでは、会社概要や決算情報に加え、過去1年間に発表したニュースリリースを全て掲載するなど、大正製薬の近況がお伝えできる体制となりました。

ホームページリニューアル特徴
(1) 色々な角度から、大正製薬の一般用医薬品の製品検索ができるページ
(2) 薬の成分や用法・用量などの疑問に応えるページ
(3) 英文の会社概要、決算情報、ニュースリリースを掲載


アドレス:http://www.taisho.co.jp/