インターネットで販売店の地図情報検索を開始

2000年11月1日



大正製薬(社長 上原 明)は、11月1日からインターネットを利用した製品紹介と、地図情報検索による全国規模での販売店紹介を始めました。

まず紹介するのは、当社が今後力を入れていくスキンケア製品「ナリッシュシリーズ」各種の情報です。
これらの情報は、健康情報サイトとして先月創刊し、連日2,000件近いアクセスを会得して生活者から高い支持を頂いている『セルフドクタードットネット(株式会社ジャパンライフデザインシステムズ、アドレス:www.selfdoctor.net)』に、バナー広告として掲載します。

セルフドクタードットネットのバナー広告にアクセスされたお客様は、製品情報やスキンケアに関する最新情報だけでなく、サイト内に完備した高度な地図情報検索機能により、自宅又は会社の住所、近隣の駅名や店舗名など、いずれかの情報をインプットするだけで、ナリッシュシリーズの最寄りの販売店を確認することができます。
もし指定した地域内に販売店がなかった場合でも、オンラインショッピングページにて製品の購入が申し込めます。
11月から1月までの3ヶ月間は、「スキンケア」に関するアンケートにお答えいただいた方々を対象に、抽選で「バリ島の旅」「シンガポール6日間の旅」「BSデジタルハイビジョンテレビ」などが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

今回のサービスは、従来のメーカーサイトに見られなかった、インターネットと小売店を融合した新たな得意先支援策、さらには生活者の方々の利便性を考慮したビジネスモデルの一つと考えます。
大正製薬は今後とも、IT技術を活用することで、積極的な事業展開を計って参ります。