さらっとした使用感/お肌に白く残りにくい持続性害虫忌避剤
[虫よけスプレー サラサラリ]新発売

1998年2月10日



サラサラリ 本年2月10日、さらっとした使用感の持続性害虫忌避剤[虫よけスプレー サラサラリ]を発売しました。

[虫よけスプレー サラサラリ]は、ミクロサイズの特殊パウダーを配合し、お肌のサラサラ感を飛躍的に高めています。しかも、有効成分が徐々に放出されるため、効き目が約10時間も持続します。さらに使用可能回数も20回と、従来品にくらべて約2倍も使える経済的なパウダースプレーです。

清潔感を好む現代人に受け入れられ、害虫忌避剤市場においてパウダースプレータイプは毎年順調な伸びを示しています。当社では、殺虫剤シリーズの一環として、昭和52年に[虫よけスプレー]を発売し、薬局・薬店ルートにおいてトップクラスの商品に育ててきましたが、つねに時代に即した製品への改良を目指し、より現代にマッチした製品[虫よけスプレー サラサラリ]を開発しました。


●製品の特長
1. ミクロサイズの特殊パウダー配合で、さらっとした使用感
2. パウダーがお肌に白く残りにくい新処方
3. 効き目が約10時間持続
4. 20回使用可能(1回につき約15秒噴霧した場合)
5. さわやかなシトラスグリーンの香り

●製品の概要
商品名 虫よけスプレー サラサラリ
包装・希望小売価格 110ml 850円(税抜)
効能・効果 蚊、アブ、ブユ、イエダニ、ノミ、サシバエ、南京虫による虫さされを防ぎます。
使用法 使用する前に缶をよく振り、お肌から約15cm離して適量を腕、足など露出部にムラなくスプレーしてください。
顔、首筋には手のひらにスプレーしてから、お肌に塗ってください。
容器を逆さにしてもスプレーできます。
20回使用できます(両手・両足に合計15秒間スプレーした場合)。
成 分 ディート
表示 成分 香料
分 類 医薬部外品
発売日 平成10年2月10日
初年度目標 150万本